03 | 04  (2017) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろック
プロフィール

GODRAGONE

Author:GODRAGONE
東京ビジュアルアーツ
声優・俳優学科 声優専攻
の2年生です(・∀・)

もがきながら進んでます。


※出身:岡山県倉敷市
※年齢:26歳
※性別:男・♂・オス
※趣味:麻雀
    カラオケ
    本の収集
    喫茶店巡り

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告

Category: 未分類
再開2
まるまる1年放置してたなw
なにを思ったか、再開してみた。


考えを整理するのに、文章化するって大切だから…
考えることも多くなったし、訳がわからなくなりそうだったから…

Category: 未分類
人生
最近、特に夏休みに入って「学生スタッフ」という学校の仕事をしています。
簡単に言うと、オープンキャンパスでの進行の手伝いや来校者とお話するのが主なお仕事です。

昨日、今日もやって来たのですが、自分自身感じることがあったので、書き残しておこうかと(笑)


昨日は現在浪人生で大学進学と専門学校とで迷っている
19歳の男の子話させてもらって、
今日は現在大学生で就職・大学と夜間・土日のWスクールでこの道に進もうか悩んでいる
21歳の女の子と話させてもらいました。


僕自身、大学中退して、大学期間中にWスクールをし、フリーターとして働いてから、
役者の道を諦めずに志した人間なので
そういった同じような境遇の人には勇気を与えたいと学スタをやり始めてから思えてきました。


特に今日の女の子は僕の経験してきたこと、そのとき思ったことを話しただけ(自分自身としては)なのに
とても感謝されて(別れ際に握手を求められましたw)とてもうれしかった反面
もしかしたら僕の言った一言で彼女の人生が変わるのだとしたらと思うととても怖くもなりました。




結構今でも気持ちの整理ができてません(笑)



言ってしまえは他人の進路の相談に乗るということは
その人の人生の選択に関わっているということであり
もしかしたら、自分の何気ない一言がその人の人生を決めてしまう可能性だってあることを
今になって気づかされました。



とても責任のある仕事だし、他人の人生に関わるということでとても怖く感じることもあるけど、
やりがいもあるし、話してて自分の思いの再確認もできるし、
自分の経験が役に立つのであれば、この仕事を続けていきたいと思います。




ちなみに男の子の方は8割くらい入学の方に傾いてます。
おそらく僕の一言で。。。



あとたぶん、これ僕の座右の銘

「やらずに後悔するより、やって後悔するほうがいい」

悩んでる来校者には必ず言ってる気がする(笑)

Category: 未分類
爆笑
今日、学校の友達と一緒に舞台を観に行きました。

テアトルエコーさんの
「バスタブで遊泳するあなたへ」
「うちに来るって本気ですか?」
の2作品を観ました。


2作品とも勘違いによる笑いを誘うものであり大いに笑わせてもらいました。


やっぱ「笑う」っていいですねw


あとプロの演技を観るって勉強になりますね。
役者のパワーが僕たちと全然違いますし、
基本的なことがしっかり出来ているからとても聞き取りやすいし動きもとても自然でした。


基礎ってやっぱり一番大切なんだなって一番感じました。
基礎をしっかり鍛えよう。うん。


役者になって何がしたいって考えることもあって
「見ている人に元気になってもらいたい、なにかしらのプラスの心の変化を与えたい」
って思ったり思わなかったり(笑)

この作品を観て、たくさん笑って僕の役者としての根源はここにあるのかなって感じました。



もっと舞台を観に行きたいwww

Category: 未分類
鎌倉
またしても、唐突に思い立ってこの土日を使って
江ノ島、鎌倉へ行ってきました。

一人で。一人でww。  大事なことなので2回(ry


それはさておき(笑)


行きたい理由が、
古い文化に触れてみたい→50%
聖地巡礼wwww→50%


『うた∽かた』という10年くらい前にやってたアニメの舞台で
かなり好きなアニメだったので、行ってみました(笑)
前日にDVDを全話見て行ったくらいですww


まず、江ノ島の方から。。。
着いたのが17時頃とちと遅めかなと思ったんですが
普通に江ノ島の中を回れたし、展望台に登った時にちょうど日が沈むタイミングで
綺麗な夜景がみれてこの時間に来て正解でした。
ただ、……リア充ども爆発しろ・゜・(ノД`)・゜・ビエェーン

夕食はここでしか食べれないもの食べようと思って
江の島丼なるものを食べました。
(゚∀゚)ウマウマでしたww

で、日曜には舞台を鎌倉にうつしてやってまいりました。
鶴岡八幡宮→由比ガ浜→大仏と見て回りやした。

鶴岡八幡宮では普通にお参りしましたw
成功祈願として。絵馬も書きました。
偶然、結納式の現場にでくわしたりw

由比ガ浜に行ったのは完璧に聖地巡礼目的ですw
鎌倉駅から由比ガ浜に続く大通りを歩いてみたかった(笑)
一夏たちが通っている鎌倉女学園も見れてテンションハイでしたw
…ただ、写真を撮ろうと思ったらお隣が警察署で怖くて撮れませんでしたw

由比ガ浜って広いんですねw
『うーーーーーーーーみーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!』

大仏さまも見てきました。
大きいっすねw大迫力ですw
大仏の中にも入ってみました。

いい刺激をうけましたよ。

バイトがあったんでここで切り上げましたが、
もっとゆっくり鎌倉市内の寺院めぐりしたいなって思ってみたり…

鎌倉はいいとして江ノ島は一人でいくとこやないっすね(笑)


今度は実家帰った時に、原爆ドームと美星町いきたい←

Category: 未分類
西洋
唐突に思い立ったかのように
国立西洋美術館に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

訴えてくるものがはんぱないっすねw

西洋美術というか、絵画自体見たことがあまりなかったので
とてもいい刺激でした(^◇^)

休みの日は外に出て、美術館見て回るのもいいなって思いました。


ぼくのオススメは「悲しみの聖母」「荊冠のキリスト」という作品でした。

…あれはヤバかったwww


西洋美術でキリスト教の聖人たちがたくさんいたけど
キリスト教の知識が「とある魔術の禁書目録」しかない
ぼくにとって内容的にはちんぷんかんぷんだったので
勉強し直してから、もう一度見たら感じ方も変わるのかなって思ってみたりw


そんな土曜日でした。




今度は、古都・鎌倉を見に行きたい(キリッ

